暮らし+てくてく

日本の手仕事雑貨と北欧雑貨、ロシアのシンプルな白樺細工などを扱うオンラインセレクトショップです。店主の日々の暮らしや、talvikkiの入荷情報をお届けします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 再オープンしました。
 こんにちは。talvikkiです。

本日の12時〜再オープンいたしました。


再オープンと言っても、特別な事は何もなく。。。。


何かやろうかなとも考えたのですが、
準備の時間が足りなくて、中途半端になってしまいそうでしたので、
結局、いつものようにひっそりと営業しています。


お時間のある方はぜひ、ページにお越しくださいませ〜。


宮本工芸あけびかご













| comments(0) | trackbacks(0) | 12:05 | category: お知らせ |
# お店を再開いたします。
 こんにちは。talvikkiです。

引っ越しのために長期のお休みをいただいておりましたが、
6月3日から再開いたします。


お待ちいただいていた方々、お待たせしてしまいまして
申し訳ございませんでした。


6月3日からは通常通りご注文いただけますが、
ご注文の混み具合により、少しお待ちいただく事もございます。


なるべくお待たせしないようにさせていただきますが、
どうぞご承知くださいませ。




思えば、お休み前のお知らせは
ブログでしていなかったのですね。。。。反省です。。。。


すっかり言い訳なのですが、引っ越し前は慌ただしく、
どうにもこうにも色々な事に手が回らない状態で。。。。



再開するのも、2ヶ月のお休みの予定が
3ヶ月になってしまっておりましたね〜。


全然予定通りにはいかないものです。。。。



再開が遅れた一番の理由は、下の子が保育園に
なじめなかった事でしょうか。


今、保育園の年長さんなのですが、
いまだに毎朝泣いて通園しています。


それでも、一時よりはだいぶ良くなりましたけども、
やっぱりまだまだ時間がかかりそうです。


こればっかりは待つしかないので、
気長に気長にいこうと思います。



さて、再入荷しているものですが、
篠竹の市場かごの3Lサイズと2Lサイズ、通しかご、
茶碗かごの浅い方が入荷してます。

市場かご



あけびかごも、こだし編みのロータイプの方と
普通のこだし編みのかごが入荷です。

それと、あけびの鍋敷き21cmも再入荷してます。




細目こだし編み/宮本工芸




あとは白樺のアイテムが入荷してます。

。。。ですが、残念な事に、円安の影響で価格が上がります。。。。

なるべく抑えてますが、数百円くらい変わります〜。



白樺ポットマット


6月3日にぜひページへお越しくださ〜い。







| comments(0) | trackbacks(0) | 10:09 | category: お知らせ |
# 北欧デンマークlaesoeレスーのブランケット
う〜ん。ちょっとずつ寒くなってきましたね。

でも今年は低体温がだいぶ改善されたので、
少し冷え性も良くなったようです。

これもしょうが効果?
(相変わらずしょうがは毎日食べています。)

いつもなら、スカートの時はそろそろレギンスを
二枚重ね履きしてる時期(笑)なのに

今年はまだ大丈夫みたいです。




昨日、暖かいストールを探し中と書きましたが、
あれからすぐ見つけました!
というか決定しました。(目星はつけていたので。。。)

希望通りのチェック柄。

ついでだからと(何の?)talvikkiのお店にも
入荷してしまおうかなと手配中です。


知ってる方も多いと思いますが、TWEED MILLという
イギリスのブランケットです。

大判なので、いつものコーディネートも
さっと羽織ってピンで留めるだけで冬仕様になりそう。


でも、イギリスから到着するのにはちょっと時間がかかりそうです。

到着したらまたお知らせしますね。


それと、これまた別のお知らせ。

北欧デンマークlaesoeレスーのブランケットですが、
膝掛けの方が価格改定でお安くなりました!

レスーのブランケットはホワホワ〜でフワフワ〜です。

厚みがあるので空気をたくさん含んで、
王族の方もご愛用のブランケットというのも頷けます。

寒くなってきたので、気になってた方は
チェックしてみてくださいね。







JUGEMテーマ:北欧雑貨 
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:53 | category: お知らせ |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
入荷情報や日々のコトをつぶやいています。
Search this site
Sponsored Links