暮らし+てくてく

日本の手仕事雑貨と北欧雑貨、ロシアのシンプルな白樺細工などを扱うオンラインセレクトショップです。店主の日々の暮らしや、talvikkiの入荷情報をお届けします。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# クラフト市に行ってきました。
毎年行われる、青森では、多分一番大きなクラフト市のA-Line。 

先週の土曜日に行ってきました。

a-line




去年は都合が合わずに、行きたかった
ほとんどのクラフト市に行けなかったので、
今年は久しぶりのクラフト市です。



今回初めてお目にかかる作家さんも多くいらっしゃって、
すてきな作品もたくさん見る事ができました。




当日は人出も多く、どこのブースもにぎわっている中、
子どもたちを待たせていたので、急いで見て回っている途中、
どうしても足を止めてしまったブースがありました。


それが若菜 綾子さんのブースでした。



パッと見た感じはシンプルなのですが、
ひときわ丁寧な仕事が施された器という印象。



モノを扱う仕事をしていると、どうしてもモノは増えがちになるし、
そのために、なにか買う時は、心から欲しいものしか買わないというルールも
自然に出来上がってしまうのですが、
若菜さんの器は心から欲しいと思ってしまいました。




お話も聞きたいなと思っていたのですが、
お客さんがひっきりなしでしたので、
一度一回りしてから急須とカップを2つ購入させていただきました。



talvikkiでも扱いたいと思い、お話させていただいたのですが、
残念ながらネットのみの販売はしていらっしゃらないとの事でした。。。。



いつか、子どもたちが大きくなって、実店舗をオープンできるようになったら、
その時はまたお願いしてみようと思います。



若菜さんの作品



美しいし、威張らない。

奇をてらわず、きちんとしている。

いいなあと心から思います。



































| comments(0) | trackbacks(0) | 11:41 | category: クラフトフェア |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
入荷情報や日々のコトをつぶやいています。
Search this site
Sponsored Links